♪教室に通うことを決めた一番のポイントを教えてください
- 先生がやさしくて楽しくて、子供たちが先生を気に入ったから。私もです!!
- 先生の人柄と 体験レッスンでの楽しい雰囲気が気に入って
- 先生との相性
- ピアノかエレクト-ンかはっきり決められなくても ゆっくり検討しましょう という
- 柔軟性を感じた。先生の明るくて親しみやすい雰囲気に 好感をもった
- 実家の近くだったから
- マン ツー マンだから
- 個人レッスンと家からの近さ
- ピアノを習いたいという 子供の希望
♪レッスンの内容で、何が一番気に入ってますか?
-
ピアノを弾くだけでなく いろんな方法で 音楽をたのしむところ
-
子どもを飽きさせないように(?)いろいろな内容をテンポよくしてくれるところ
-
タブレットを使って ゲーム感覚で 楽しくレッスンできる時間があること
-
基礎をしっかり 教えてくれる
-
CDを聞きたいといい CDを聞くと大きな声で歌うこと
-
ピアノのレッスンということで 弾くことがメインなのかと思っていました。れっすんのほとんどが、ピアノをいじって終わりみたいな。でも そうじゃないんですよね!!音楽を楽しむためのご指導に共感しました。音楽は 歌ったり
-
体を動かしたり 聞いたり リズムを覚えたりと...
-
こどもが先生を慕っており 「ピアノだけは辞めない」と言っている
♪教室に通う前と通ってからでは どのような変化がありますか?
ビフォア-・アフタ-で教えてください
-
以前はあまり楽器に興味がなかったが ピアノ以外にも興味を持つようになった
-
家でも靴を揃えてくれるようになった
-
音楽の成績が上がった
-
家でメリハリのある生活になれた
-
教室で教わったリズムや音階のうたを 嬉しそうに父親に披露しています
-
本当に最近ですが、自ら進んで毎日少しでもピアノを弾くことができるようになった。レッスンを始める前は自ら何かをやることはなかった
-
少しずつですが 自分からエレクト-ンの前に座るようになりました
-
(前) その場しのぎで 何事も何とかしのいでいた (あと) コツコツ練習し 築き上げていかないとできないことがあると知った
-
はじめての習い事で緊張していたが、通ってからはカレンダ-にピアノと書いて 予定を立てたりと 意欲を持って計画を立てるようになりました